石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虎壱精肉店のランチ meaty lunch at toraichi-seiniku, Ishigaki, Okinawa

いつもはここでお肉を買って家で焼いて食べているのですが、 たまには、と言うことでお昼にランチを食べてきました。 鉄板がジュージュー、ハンバーグランチ 1200円 結構ハンバーグが大きい!甘すぎないソースがGood. オプションで、上にチーズを載せたり大…

最南端の沖縄ステーキ屋 ロデオボーイでお肉ランチ lunch at Rodeo Boy, the southernmost Okinawan steak restaurant.

時々ここでランチを食べます。今日お友達に教えてもらいました、店名はロデオボーイと言うそうです。今まで知らなかった〜(^^)ここはランチ専門のお店のようです、午後3時までの営業と書いてありました。 Sometimes I eat lunch here.My friend told me toda…

たらしこみアート みんなで楽しめるよ~ Pouring Art, It's fun!

最近流行りの"たらしこみアート"をやってみました〜楽しい〜 アクリル絵の具をPVA洗濯糊で溶いて〜 一つのカップに入れます。 100円ショップの絵の具でもいいけど、せっかく家に飾るならリキテックスやターナーなどの絵の具メーカーの絵の具のほうが発色がい…

なかよし食堂は大人気 Nakayoshi-shokudo, a popular restaurant in Ishigaki, Okinawa

↑甘辛い濃いめのお味、生姜焼き定食(オプションでご飯なし) 久しぶりになかよし食堂に行ってきました!この店はリーズナブルに定食が食べられる私のお気に入りのお店の1つです。昔からある食堂の1つで、おしゃれじゃないところがいいところです。 ↑Sweet and…

琉家でランチ Ramen noodle lunch at Ryuya, Ishigaki, Okinawa

ちょっとご無沙汰していました 琉家で夏らしいメニューが出ていたので注文! 冷やしつけ麺です。 スープはカツオ系かな?冷やしうどんとかざるそばとかそっち系でした。 噛みごたえのある麺とほどよく味が染みた味玉がおいしかったです。 暑い夏には冷たいも…

真っ暗な中をドライブ driving in the dark, from Ishigaki airport to the city

久々に空港へいってきました~夜に。 雨も降ったりやんだりで、視界が悪かったけど結構車がいたので心細くならずに帰ってくることができました。 一人ぼっちだとほんとに真っ暗なので気を付けて運転しなくてはいけません。 I went to the airport after a lo…

石垣島暮らしの電気代は月2万円超えるよね electricity bill in Ishigaki

夏ですね、電気代が20,000円を超える月がやってきました! あー高いなぁと思いますが背に腹は変えられません。私はエアコンなしで過ごすなんて絶対無理。 ほぼ24時間エアコンを稼働させています。 でも隣のおうちは…玄関のドアを開けてるんです。という事は…

久々にA&Wへ A&W, guilty pleasure Ishigaki, Okinawa

久しぶりにA & Wへ行ってきました。 このくるくるポテトがおいしいんですよね〜 いろんなのを買ってみた。 フムフム、マクドナルドやモスバーガーとは違うな〜あ、ふにゃっとしたバンズに玉ねぎが辛くなくてうれしい。 隣の席の人が「怖いもの見たさでルート…