石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軟骨焼きそば Cartilage on Yakisoba, yaeyama noodle shop, Coffee Tei

軟骨…今でこそ大丈夫だけど内地に暮らしていた頃なら敬遠していたであろうこの言葉。 でも〜石垣に4年も暮らしていると慣れたもんです。 今日は珈琲亭にてはじめてのメニューにトライしてきました。その名も軟骨焼きそば800円 いわゆる沖縄そばの、 ソーキそ…

カヤックフィッシングに行ってきました

本日は波も高くなくてカヤックフィッシング日和でした。 タマンゲット! 夜には早速刺身、塩焼き、煮付けで美味しく頂きましたよ。 おいらんハゼにも遭遇 綺麗な色だなー Today was a good day for kayak fishing as the waves were not high. Taman get! In…

4月だけど夏が来た!

やばいですこれは この日差しと、この湿度! とても蒸し暑くて&日差しが痛い、ただいま午前10時。 夏ですよ。夏が来ました。 ゴールデンウィークを前にしてああ夏が来ました。 私にとってはうんざりするようなこの暑さも、南国バカンスを求めて来島する観光…

牛そば、牛めしといえば あらかわ食堂

久々に行ってきましたあらかわ食堂 牛汁、牛そば、牛めしが人気の食堂です。 観光客から地元のおじさんたちまで いろんなお客さんで賑わっていました。 いつも店頭でお客さんが待っている感じなのですが、この日はうまく待たずに入ることができました。 牛め…

ずっと4月でいて欲しい I hope it stays April forever.

最近涼しくていい感じです。 これ以上暑くなると本当に外を歩くのは無理になってきます。 今のうちにアウトドアアクティビティーは楽しんでおこう〜 もうそろそろ石垣島に移住して4年が経ちます…かなりの時間を過ごしてるなぁとしみじみしちゃいました。はて…

珈琲亭はいつも Coffee Tei, okinawa noodle shop in Ishigaki

しばらくぶりに珈琲亭に行ってきました。 やっぱり甘辛味噌そばはおいしいな〜 いつもこのメニューだから飽きませんかって言われるけど、飽きないです!! お昼の12時を過ぎると結構混雑するので11時台に行くのがお勧めです。 地元の人から観光客まで、多く…

うりずんの季節はお野菜がいっぱい石垣島 Ishigaki Island full of vegetables

久しぶりにゆらてぃく市場に行ってきました。 やっぱりスーパーとは違って新鮮で価格もお安い〜 ちょっと足を伸ばす感じだから最近行けてなかったけど、遠回りしてでも来るようにしよう! 店内はパイナップル始まってました〜 他にもトマト、ゴーヤ、葉物野…