石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がじゅまる食堂が変わったよ Gajyumaru Shokudo has changed, noodle shop in Ishigaki, Okinawa

しばらくご無沙汰していました、がじゅまる食堂 あれれ?! なんか変わってる! メニューが大幅に少なくなり 温かいうどんと、冷たいうどんの2種類になっていました。 へー 麺の感じも何か違う 店内も少し変わっていて、80年代のアイドルなどのポスターが新…

ど冷えもん3つ目発見からのゲンキシェイク

本日は石垣島マラソンです。ピカピカの晴れ☀️ 暑い中ランナーたちが皆頑張って走っているので、すごいなぁと感心しきりでした。 さて、 三崎町にて3つ目のど冷えもんを発見しました。 中身はどこかで見た覚えがあるヤギ刺身やヤギユッケでした。 自販機の通…

なかよし食堂でお昼ごはん

久しぶりになかよし食堂でお昼ご飯を食べました。 今日は結構人が押し寄せていてお店の人は大変〜うれしい悲鳴をあげてる感じでした。 定食が結構安く食べれるので地元の人にはありがたい存在です。今日私は豆腐チャンプル定食を食べました。600円なり。 大…

石垣島製麺でラーメン

少し前からラーメンの種類が増えたようです醤油ラーメン塩ラーメン、石垣島ラーメン、辛い麺などなどいろいろありすぎて迷います。でもやっぱり1番のオススメ(もちろん私の個人的な)は石垣島ラーメンです。 石垣島ラーメン↑ おいしいラーメン(醤油)↑

雨風の中、竹富島に遊びに行ってきました Visiting Taketomi Island while raining.

3月だけどまだ天気の良い日と雨の日と半々な八重山地方です。 この時は暴風で傘がひっくり返る位でしたが 竹富島に遊びに行ってきました。 It is March in the Yaeyama region, but it is still half sunny and half rainy. At this time it was so stormy t…

久々のラーメン やっぱりおいしかった

なんだか食べれば食べるほどおいしいような気がしてくる太門のラーメン 手前のラーメンが1番お気に入り700円なり お店の前まで行ってみては閉まっているの連続だったので、 久々に行けて嬉しいのも相まって いつもより美味しく感じたのかも 今日も1杯満腹食…