石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島に出現中の自動販売機 ど冷えもん DOHIEMON- vending machine, Ishigaki, Okinawa

Do 普段は車で移動しているので なんだろうと気になるものがあってもなかなか近くに行って確認することができないのですが、 たまたま歩く機会があったので近づいてみました、最近新設されている自動販売機たち! 一般的な飲料水を売っている自動販売機と…

喫茶 海坊主 ランチに行ってきました。モーニングもやってるよ cafe Umibozu, available for breakfast and lunch. Ishigaki, Okinawa

ずっと気になってたんです海坊主。 初めてランチに行ってきました。 喫茶店ですが、かなりお食事メニューが充実していました。今日の日替わりはオムライスナポリタンと サンドイッチも注文しました 店内は薄暗く、ジャズが流れて落ち着いた雰囲気。 海をテー…

わび助 石垣島にもうなぎの専門店ができました Wabisuke, a new Una-juu shop opened in Ishigaki

年末に石垣島にもうなぎのお店ができたよと小耳に挟んでいましたが、ついに訪問することができたのでここにメモしておきたいと思います。 At the end of the last year, I overheard that there was a new eel restaurant has opened in Ishigaki Island and…

comfy table 石垣島ランチ

少し遠出をして野底にある洋食屋さん comfy tableに出かけてきました。 お店の前にはぴょこりと野底マーペー(石垣島で有名な山の1つ)が見えていましたよー 市街地から30分から40分の道のり。普段石垣島の北部の方には出かける機会がないので、遠出してきたな…

八重山の産業祭開催

今週末は大手スーパーのマックスバリュにて 八重山の産業祭が開催されるそうです。新聞に折り込み広告が入っていました。どんなお店が出展されるのかは書いていなかったのでウェブにアクセスしなくては…ウェブサイトはこちらです↓https://i-syokokai.or.jp/n…

千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ見学

野球のキャンプというものを初めて見学に行ってきました。 私は野球の事は詳しくないので、いつもこうなのかどうかよく分かりませんが、シーンとした中、選手たちが黙々と練習をしていました。 観客もシーンとしていて、時々聞こえてくるのはビジネスシーン…

琉家で今日もラーメンを食べる Ryu-ya, Ramen shop in Ishigaki, Okinawa

定期的に琉家へ通っています。 今回はちょっとあっさりがいいなと思って醤油ラーメンにしました。 醤油にはやっぱり細麺かなぁと思って細いほうの麺を選びました。やっぱり正解! I go to Ryuka regularly. This time I wanted something a little lighter, …

久しぶりに晴れたよ石垣島 Long time no see you, Mr. Sunny day

11月ごろから3月ごろまで石垣島は曇りの日が続きますそして風が強く寒い日が多いです。 昨日までもずっと雨が降ったり暗かったり寒かったりしていたのですが、やっと今日久々に晴れました! 久々の太陽はまぶしい、そして日差しが強烈です。 雲に隠れていた…