石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山郵便局全業務停止 コロナの影響で島の郵便業務がアウト

大変なことになっています。 八重山毎日新聞のニュースになっていました! 今までも郵便局の職員の方がコロナ感染で窓口を閉めていますと言うのは何度かあったのですが、今回はもっと深刻な影響が出ているようです。 ただいま八重山、石垣市内ではコロナ感染…

石垣島のエアコンクリーニング

内地に住んでいた時はエアコンクリーニングってあんまり考えたことがありませんでした。 ですが!石垣島と言う湿気が多い土地ではエアコン内部に確実にカビが生えます黒いカビが! どんなもんだろうと中を覗いてみたらぞっとしました。 そこで夏が来る前にエ…

アナンダキッチンでランチ おいしかった〜

あっつい〜梅雨なのに雨が全然降らない石垣島。 ヘタれな私には近頃の32度近辺、石垣島の熱波がこたえます… が! 暑い中、久しぶりにおいしいランチをいただきました!南インド料理なんだって〜 スパイスとか酵素玄米とか 私は詳しくないのでよく分かりませ…

はいむるぶし 地元謝恩特別プラン またやっているよ

今日の新聞に折り込み広告が入っていました。 はいむるぶし の特別プラン! もうあったかくなったし(暑過ぎる位)、ビーチでもいっぱい遊べるから行ってみてもいいかも〜後はお天気次第だな。 お天気が良ければビーチでも遊べるし、夜空は綺麗だし、はいむる…

おいしん坊 定食が安いよ 石垣島ランチ

うちわにメニューがびっしりと書かれている!かっこいい。 どなたか忘れちゃったけどのオススメでこちらのおいしん坊に初めて来ました〜 メニューがいっぱい! 魚フライ定食をいただきました〜650円て安い! 長い間お母さんの台所的な感じでみんなに愛される…

セルフで八重山そばと讃岐うどん

しばらく前から気になっていましたセルフ麺処。 ドキドキしながら暖簾をくぐるとまさかの明るい空間が。 いわゆる丸亀製麺スタイルでした、久しぶり〜 暑かったのでおろし冷やしうどんを注文。 カレーうどんもちょっと食べてみましたが、こちらはなかなかの…