石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島人限定!船釣りプランでファミリーフィッシング

新聞の折り込み広告に入っていました、島人限定のお得な釣り船プラン 去年なんくるやさんでお友達とファミリーフィッシングに出かけたなぁ〜 その時はぐるくんから始まり最後は大人向けの大物狙いで最後に大物ゲットできました。 その前はパヤオにマグロ釣り…

焼肉やまもと ワイワイ満席だー Yakiniku Yamamoto, tourists are back in Ishigaki

春休みですね、今日もあれやこれや色々食べてきました、焼肉やまもと。 大人二+子供一人で18000円でしたーあれ?こないだより安い!なぜ? 今日はハラミがありましたー3回目のトライにして初。いや〜ハラミ、脂のってました〜ちょっとでもう満足。私たちには…

新メニュー 牛そば 珈琲亭にて 

久しぶりに珈琲亭に行くと 新メニュー、牛そばを発見! おやっこれは楽しみだ。早速食べてきました。 すっごいボリュームです。私が注文したのは1番小さいサイズでコレ。 食べても食べてもお肉がある〜w 脂身のない赤身のお肉なのでうれしい! そばよりお肉…

Apple pencil 充電用アダプタってなくすよね…

もー典型的O型オーザッパの私には拷問です。 だれが考えたのよ~~~このちっさいアダプタ。開封した時からなくすってわかってました。 そして…初回の充電後にもうアダプタを紛失しました。 だって1.5cmとかしかないんですよ!ちっちゃい白いカタマリ。 な…

Siriとアレクサ

iPhoneのホームボタンを押しながらついついアレクサと呼びかけてしまいました。 ははは

観光客戻る tourists are back

春休みシーズンが始まりました。 若い観光客の姿を結構見かけるようになりました。 よかったよかったよかったね。 先日ユーグレナモールを通ってみると結構店が入れ替わっていました!わいわい。 なんだか楽しそうなお店やおしゃれっぽいお店がオープンする…

Fire TV 2代目追加~+HDMI切替機も導入 プロジェクターでわくわく映画・ビデオ生活

寝室のプロジェクターで大画面で映画を見たい時 今までは居間のTVにさしてあるFireTVをいちいち引っこ抜いてプロジェクターに差し替えていたのですが、 面倒なのと、その都度プロジェクターを動かしちゃうからピントが合わなくなっていたり、画面が変な方…

寅壱精肉店で牛ランチ 真栄里公園近く Toraichi-seiniku, Steak and humberger lunch. Ishigaki, Okinawa

ハンバーグ定食 赤身ステーキ定食 新店舗になってからはじめてのランチです。 どれも1000円オーバーなので気軽には来れないけど、気持ちとお財布に余裕がある時には来れるかな?! ハンバーグはとってもジューシー 石垣牛の脂がよく出ています、ねっとり系の…

石垣島で花粉症?!

昨日から鼻水+目の痒みが…花粉症発症?! 杉じゃない何かが飛散しているみたいです。 スギ花粉はメジャーですが、イネ科の植物アレルギー持ちの私。 何の花粉が飛んでるのかなあ?

焼肉やまもと 賑わいが戻ってきた

約1ヵ月ぶりにやまもと再訪。 前回は非常事態宣言が発令されていたので少し静かな店内でしたが、関西からの観光客がだいぶ増えたみたいで賑やかでした。 これから春休みなどもあり観光客の方が増えるのが予想されます。 そしてなぜかこの頃は関西方面からの…