石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東成家 石垣島にもたくさんラーメン屋があるなぁ

先日食べた油そばのとこなつ337さんの1本裏手の筋にある家系ラーメン東成家さんに初めて行ってきました。 ランチメニューのラーメンセット1000円を食べてきました。家系のとんこつラーメンに餃子4個を選択。 家系!と喜んでいたら、二郎系もありました〜 (二…

石垣島の焼肉やまもと サイドメニューもおいしかった〜

先日、石垣島の超人気焼肉店 やまもと に2年ぶり?に行ってきました。 普段は観光客、地元民に大人気でなかなか予約が取れないのですがGOTOキャンセル等で人が少ない今がチャンスでした。 胃もたれしやすいお年頃、カルビよりロース派です。 お肉はもちろん…

石垣島ではじめての油そばを食べた とこなつ337

最近続々とラーメン店がオープンしている石垣島です。 今回は石垣市役所側の とこなつ337 で油そばを食べてきました。 油そばって何?と言うところから入った私ですが、台湾まぜそばとよく似た感じでした。 汁なしのラーメンですね! こちらはまぜそば。坦々…

緊急事態宣言を発令

沖縄県はこれで3回目の緊急事態宣言が発令されました。 みんなどの程度緊張感を持って過ごすのかな? 私の中では既に最高レベルの対策をしてるつもりなのでこれ以上はできない〜 みんなもそう思ってるのかな? 最後に県外に出たのは去年のお正月だなぁ〜コロ…

やっぱこれだねー なかよし食堂で三枚肉そば

わー久しぶりのなかよし食堂 三枚肉そばはやっぱりおいしかった。 甘辛いタレのカツ丼もオススメです。

大浜の中華 八重山酒家 楽 きれいなお味

ランチにピリ辛の台湾ラーメンを食べました。 食べれる辛さレベルで助かった〜 来店は3、4回目かな? お店が新しいのできれいでほっとします。 (年季の入ったお店が多い石垣では貴重かも)