石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でも飛ぶ航空会社はある

ANA、JALは全面欠航の中、ピーチだけは飛んでいる! 驚きました。 ↓石垣島空港フライトインフォメーションのキャプチャー画像です。

石垣島のアナザーワールド: クラブメッド石垣島

OMG! 先日初のクラブメッド石垣島に滞在してきました。 泊まっててみての感想ですが…こんな異世界が石垣にあったなんて… このコロナ禍において、非日常の中、さらに非日常を経験した気分です。 このホテルの公用語は1、英語、2、日本語、フランス語といった…

車でスマホの音楽を聴く FMトランスミッター

私の車は最新式の車でないのでFMトランスミッターで車にスマホから音楽を飛ばしています。今までは有線のトランスミッターで繋いでいたのですが、どうやら断線したみたいでいまいちきれいに聞こえなくなってしまいました。 そこで新しくBluetoothで飛ばすタ…

今年初の台風が来ました。a typhoon is passing Ishigaki for the first time in this year.

↑ただ今の空と海の色の感じ。 ただいま台風4号が石垣島を通過中です。 台風発生のお知らせから台風接近までの時間が非常に短く、あれれと言う間に暴風で横殴りの雨が吹き付けています。 ただいまの台風の気圧は996ヘクトパスカル、 ここ最近で1番強烈だった…