石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の石垣島でパフェを食べた PUFFPUFF=プカプカと読む。

南国ムードが盛り上がる、フルーツパフェ950円。シリアル入りすぎでしょ! どんよりと曇って雨がしとしとしとしと… なんか退屈なんかどっか行きたいよー と言うことで海の見えるカフェ プカプカに行ってきました。 この日はなぜか(雨だから?)お客さんが全然…

ゴージャスなハンバーガー ダグズバーガーに行ってきました

シーンとした日曜日の商店街 通りの名前がいまいちわかりません ゆいロード? ユーグレナモールの1本裏にある通りです。 この夏、この通りにオープンしたダグズバーガーに行ってきました。 本店は宮古島にあるバグズバーガー、石垣にもダグズコーヒー、ダグズ…

追加開催 沖縄エグゼス石垣島 プール&ランチブッフェ

今日の新聞に広告が出ていました! 先日ブログにも記事をアップロードしたエグゼス石垣島の地元民向け(?)プールとランチのお得なプランです。 まだまだ暑いから、また行くのもいいな〜

心呼吸 - 石垣島北部にあるバーガーのお店。ドライブの休憩におすすめ a small burger shop in north Ishigaki, Okinawa. on the way to Hirakubo.

石垣牛バーガー。もしやこれは眼下に見える牛さんたち? しずかです。

那覇空港で食事:1階到着ロビー出口でてすぐわきの「そば処 琉風」 意外とイケル。

乗り継ぎ時間に那覇空港でそばを食べた。 写真を撮らなかったけど、後でなかなかよかったな、と思い始めたので記録として残しておきます。 おばちゃんたちが忙しく働くお店。食券です。 そばとじゅーしーのセット1000円を一つ頼んで子供とシェアで食べて…

真栄里星 まえりすた でランチしてプールする?

まえりすた 真栄里星…ふしぎな名前じゃ。そして不思議な空間マエリスタ。 http://maerista.jp/ 去年一度行ったことがあって、、今年初ランチに行ってきました。 ステーキランチ1080円 ハンバーグランチ540円 他にミニサラダとライススープがつきます。 去年…

エグゼス 石垣 浅めのプールで安心。浮き輪レンタルあり。

地元民へプール開放!(シーズンに何日か設定されているみたいで、新聞の広告欄に発表されました) と言うことで初めてエグザス石垣に行ってきました。 ランチブッフェのみの料金でプールが利用できました。要予約!そして早めに行かないとチェアに座れません…

なかよし食堂 Nakayoshi-syokudo, Ishigaki, Okinawa

三枚肉そばが最近のお気に入り。 700円。 soba with pork belly 700yen ソーキはちょっと苦手です、軟骨が〜コラーゲン。 しっかり濃いめの味付けのお肉とスープ、私の好みでした。 ファミリー経営のアットホームなお店。食堂なのでいろんなメニューがありま…