石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本マグロ 石垣島で出回る

新聞に石垣島で12本の本マグロ(クロマグロ)揚がるの記事が出て、その日は何かがにわかにいそいそ浮き足立ちました。 島の中でここで販売されると言われた本マグロを求めて多くのお客さんで賑わっていました石垣島水産直売所。 夕方に私が訪れた時は時すでに…

衝撃の新価格 フサキリゾート プール利用料金が5000円に!

なんとなんと再値上げで フサキリゾートのプール利用料金が大人1人5000円になりました!わおーーーー これは地元民は来てくれるなって事ですね、はい分かりました〜 そんなに迷惑かけてたかなー?

新規オープン店「てぃんがーら」島のごちそうとは?! 女子会によさそうなお店

スーパーかねひでの前を時々通るので気になっていました、 島のごちそう「てぃんがーら」 4月にオープンされたそう。 島のごちそうってなんだろう⁈ てぃんがーら 石垣島 だと電話番号がわからなかったのですが、食べログに載っていました。助かる〜 あ、てぃ…

来夏世 八重山そばとジューシー なんともおいしかった リピしたい

有名店だそうですが全然今まで行ったことがありませんでした、来夏世。 家庭的なやさしいお味で何回でも食べたいなぁ~じゅーしーもGOOD! しーくわーさーじゅーすは酸っぱいのでお好みでシロップを入れていただきます。 民家を改装したスタイルの開放的…

新規オープンピザ屋さんpizza da tuttiでテイクアウト

今週新規オープンしたピザ屋さんでテイクアウトしてきました。 マルガリータ 972円〜 「持ち帰りなんですが時間かかりますか?」 と聞いたところ、「いえいえ3、4分で焼き上がりますよ」とのこと やったー助かる〜 New pizza shop , Tutti Got a take out piz…

リニューアルしてたフサキビーチリゾート Renewed Fusaki Resort hotel, Pool and Fishing

春休み最後とということでがんばりました。 子供をプールに連れて行きました〜 うちの子だけじゃないと思うんですけど、海は嫌だけどプール大好きと言う… 久々に訪れたフサキリゾート エントランスの位置も全然変わってました。 まだまだ絶賛工事中、2019年…

釣り 成果ゼロ

伊原間の船越漁港に行ってきました。いつもの。 市内中心部の漁港より大物が釣れるイメージがあったので(今までは釣れていたような…)今日は大潮満潮にかけてだし行けると思ってトライしたんですが、まさかの釣果ゼロ 自分でもびっくりしちゃいました。 ちょ…

石垣島 パイナップル始まりました

JAゆらてぃく市場でパイナップルを買いました。 いよいよシーズンが始まるんですね! ボゴールパイン 葉っぱの棘が痛い! いててててと言いながらカゴに入れました。 おや ピーチパインの葉っぱには棘がありません。 あら、優しい。 棘は何のために?虫除け…